ただ今学校では、選択授業の真っ最中です。

「カフェ、バリスタコース」では初日に門脇氏に教えていただいた事を思い出しながら、

毎日ひたすらカプチーノの練習に励んでおります。

みんな楽しいんでしょうね?すんごいハイペースで豆と牛乳が減っていきます。

良いことですよね~、みんなが先を争うように淹れてましたよ。

最初は何も分からずにただ牛乳にスチームを入れていただけだったのが、

この頃ではみんなかなり”音”とスチームノズルの”角度”を気にするようになりました。

するとどうでしょう!?かなりの子が白い泡が表面に浮いてくるようになりました。

これが若さってやつですかね?

私なんて牛乳をきれいにスチーミングするのにかなりの時間を費やし、

更に泡を浮き出させるのにもかなり練習しましたよ・・・。

・・・やれやれ、あまりの上達の早さにため息しか出ぇへんわ・・・。

 

明日はまた初日にも負けず劣らずの”超有名バリスタ”にお越しいただくことになってますので、

生徒にとってはこの実習の最後にまた色々と勉強できる良い機会だと思います。

この2~3日自分で色々やってみての疑問をどんどんぶつけてみて欲しいと思います。

私もとても楽しみです!!