いよいよ明日が学園祭!

 

引き続き、栄養士科2年生の学園祭ブースの紹介をします!

今年も3F実験室で行なうのですが、気になる内容はこちら\(^o^)/

 

◆ カロリーあてクイズブース ◆

◆ 官能評価チャレンジブース ◆

◆ 卒業研究展示 ◆

 

ポスターはこんな感じです!

例年に習い盛りだくさんの内容ではありますが、簡単に説明したいと思います。

 

まず、カロリーあてクイズのブース

こちらは、栄養士の知識の要でもあるカロリーについて楽しく学べるブースになっています。

今の時期非常に美味しいおでんを使った組み合わせクイズや、過去の給食カフェのレシピが付いてくるクイズブースをやる予定です!

 

次に、官能評価ブース

官能評価とは、簡単に言うと人間の五感を用いて食品などを評価する方法のことです。

以前の学園祭でも何度が行っているのですが、今年も味覚に注目してチョコレート牛乳の評価にチャレンジしてもらおうと思っております。

 

どちらのブースもご参加いただくだけで、景品やらレシピやらがついてきます!

そう、めっちゃお得なんです!!!

ふらっとでもちょっと寄ってやってください★

 

最後に卒業研究展示ブース

こちらは、2年次に行なった卒業研究の内容を展示するブースです。

学生たちが努力して研究してきた内容は、一見の価値ありです(^o^)

 

紹介は以上になります。

当日はたくさん準備をしてお待ちしていますので、是非栄養士科の校舎へお越し下さい。