毎年栄養士科では、給食運営管理実習の一環として、外部向けの給食カフェを行なっています。

年を重ねるごとに常連の方も増えてきた印象ですが、その半面、

『今年は…??』

という声がちらほら聞かれます(・・;)

 

例年だと夏休みに入るまでに何度が開催しているんですが…今年はまだできず…。。。

実はこれ、今年の2年生がまだまだ未熟でーとか、不安でーとか、そんな理由ではないんです!!

ただ単純に授業数の関係でまだ外部提供までこぎつけていないだけっていうやつでして(・・;)

 

ついこないだやっと1年生に対しての給食提供といういわゆる修行工程が終わったところで、

この調子だと、9月の上旬には開催できそうです!!!\(^o^)/

 

詳細は8月下旬にはお伝えできると思います。

毎年1回目はなかなかおもしろくて、調理から提供までめっちゃうまくいく年と、もうなにもかもぼろぼろの年にきっぱり分かれるんですよね (^o^;笑

今年の学生たちがどうなるのか、その点も内心楽しみにしています(*^^*)

 

ブログを見てくださっている方も、ぜひぜひ拡散していただいて、初回の給食カフェをいい形で実施できたらと思っております!

続報をお待ち下さいねー!!