牛乳・乳製品料理コンクール島根県大会にて

当校の学生が最優秀賞優秀賞を受賞しました 🙂 !!

他にも5名の学生が最終選考まで進み、優良賞をいただきました  🙂 !

牛乳や乳製品を使ったオリジナルレシピを考案して応募する料理コンクール。

世の中には乳製品を使った商品が沢山あるので

オリジナルのものとなると難しかったことと思います。

 

それでは、受賞作品をご紹介します☆

最優秀賞(1位!)「ミルクがゆグラタン」!

島根県知事賞も同時受賞しました 🙂

「学校の授業で学んだ幼児食“ミルクを使ったおかゆ”に興味があり

食べやすいようにアレンジしたものです!」

 

続いて、優秀賞(2位!)「パリマキしじみリゾット」!

「特産の宍道湖しじみ使用。

栄養素をたくさん摂取できるよう身と煮汁をふんだんに使って

誰でも食べやすくしてみました!」

実は、昨年度は最優秀賞だったそうです。

なんと4年連続の応募!かなりの頑張り屋さんです。

 

他にも5名の学生が入賞しました!

おめでとう♪

そして、 上位2名の作品は中国大会へと進みます。

本来ならば岡山県で実技審査が開催される予定でした。

今年度は新型コロナウイルスの影響により、会場での審査はなくなり

書類審査に変更になってしまいました・・・残念 😐

 

中国大会での審査結果を楽しみに待っていますね。