早いものでもう11月になってしまいましたね。

今年はコロナのヤツのせいで授業が約1ヶ月半遅れでスタートしました。

何とか遅れを取り戻すべく、夏休みを大幅に短縮して2学期を迎え、

ここに来てようやく追いつけそうなところまで来ました。

それでも2学期もいつもより長く授業をしての話です。

 

毎年11月に入ると「シュトーレン」と「クリスマスケーキ」の

予約の受付を開始しますし、それまでのところでお客様から

「予約の受付はまだですか?」とのお問い合わせもいただきます。

しかし!先述しましたように今年はクリスマスイブまで授業をするので、

シュトーレンやクリスマスケーキを作るのも売るのも時間がありません!

毎年お買い上げいただいている皆様には大変申し訳ございませんが、

「今年は全ての販売を中止!」

と致します。いやホンマすんません!としか書きようがないです。

恨むならコロナを!

 

でも学生にとってはラッキーなことに、ほぼクリスマスにケーキを作れるんですよ!

いつもはかなり早い日に作るので。

まぁ学校なんで、あくまでも学生が中心であるのは当然なんですよね。

そう言われると文句の言いようもないですよね?

というわけで、今年はどこか他所さんで買っていただいて、

「やっぱり高岡のんやないとアカンわ~!」と思っていただければ幸いです。

そしてまた来年に期待していただければと思います!

来年はコロナが収束してることを願ってます!(”終息”はあり得ないでしょうから”収束”で)

 

ちなみに私も今年は卒業生の勤めてるところでケーキの予約しました! 😀

(どこかはナイショ♥)