今週はコース選択授業の期間でした。

製菓衛生師科の学生が選択できる

カフェバリスタコースの授業の様子を

ご紹介します!

 

選択コース授業は夏季・冬季とあり

選択した学生たちにとっては2回目の授業!

夏季ではまだ形にならなかったラテアートを

もっと上達させるため練習に励む1週間と

なりますヘ(^o^)/

今回もUCCコーヒーアカデミーの

幸田先生にお越し頂き教えて頂きました!

夏季にみっちり練習した子たちなので

抽出や動作は大分スムーズにできるようになりました!

あとはラテアートを上達させるためにがんばっています。

牛乳ばかりで練習するのではなく、順番を待ちながらの

水で注ぐ練習もしています。

さらには他の学生の注ぎ方を見たりして

勉強も!!

 

リーフやハート、クマなど

ピッチャーという器具で牛乳を注ぎながら

絵を描いていきますが、、、

失敗したものをアレンジしていろいろな

作品にしています(笑)

<ラテアート作品集>

 

職員室からオーダーも入ったりします!!

順番待ちもお話しながらと、

楽しいカフェバリスタコースでした(*^-^*)

カフェやドリンク提供しているお店へ

就職する学生にとってはとても良い経験に

なったと思います!

みんな忘れないようにね(>_<)?