8月20日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました。

暑い中お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

それでは、内容をご紹介させていただきます☆

 

まずは★調理コースのデモンストレーション★です!!

西洋料理は『プレーンオムレツ』を披露!

調理師科2年制コース1・2年生の学生が披露してくれました!!

1年生は人前でするのが初めてで、緊張したと思いますが

手早く仕上げてくれました☆

 

 

続きまして、日本料理は『だし巻き卵』です!

こちらも調理師科2年制コース1・2年生の学生が披露してくれました!!

1年生の学生は2回目の登場で、前回上手くいかなかった分、

今回気合い十分🔥

前回よりもきれいに仕上げてくれました(^^)b

2年生の学生は安定の披露!

休み中ではありましたが、みんな頑張ってくれました(^^)

 

 

続いては部屋を移動して、★製菓コースのデモンストレーション★です!!

ナッペ(クリームを塗っていく作業)をしてくれました。

次回の試験課題でもあるナッペ。

夏休み期間のため、余り練習することができていない2人でしたが、手際よく作業をしてくれました!

 

続いては、アネックス校舎に移動し、給食実習室や調理実習室を見学・・・

そして、3階実験室で★栄養コースのデモンストレーション★

今回は『食品に含まれる色素について』で、食品の色素の性質を

学生が説明し、実験器具の使い方を教わりながら、

参加者のみなさんに実験・体験をしてもらいました。

 

実験後は★学校説明★で、

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明させていただきました。

 

 

説明後は、★ランチタイム★

本日のメニューは

*冷製ジェノベーゼパスタ

*前菜3種(きのこのブルスケッタ/タラトゥユ/生ハムメロン)

デザートに

*フロマージュブラン

をご試食いただきました☆

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

来月のオープンキャンパスは、

9月10日(日)10:00~13:00頃終了予定に開催します‼‼

ご参加をお待ちしておりますヾ(・∀・)ノ✿