リヨン中央市場の次は、リヨンの有名なチョコレート屋さんへ☆

DSC03797

BERNACHON ベルナシオン

世界的にも有名なのに、お店はここ1店舗のみ!!

中に入ると、ショーウインドウの中にはチョコレートやケーキがずらりと並んでいてどれもとっても美味しそうでした☆

DSC03798

 

特に有名なのが、このガトープレジダンというお菓子☆

DSC03870

ポール・ボキューズの娘さんがベルナシオンに嫁いだという縁があり、リヨンの三つ星レストラン「ポール・ボキューズ」でワゴンデザートとして出されているそうです☆

生徒のみなさんもそれぞれお土産にチョコレートを買ったり、ホテルの部屋で食べようとケーキを買ったりしていました(*^_^*)

 

 

ベルナシオンを後にして次に向かったのは、リヨンの街を一望できるフルビエールの丘!!

この丘の上には、ノートルダム大聖堂がそびえ建っています。

DSC03809

 

その左右には展望スペースが広がっており、リヨンの街並みを眺めることができました。

DSC03812

赤い屋根の家々が並ぶ美しい街並み!!(*^_^*)

見た瞬間広がる美しい景色に大感動でした!!

 

寒い中でしたが、皆数分間みとれていました♪

DSC03817

 

リヨンには2本の川が流れていて、上の写真手前に見えるのがソーヌ川。奥に見えるのがローヌ川です。フルビエールの丘からソーヌ川にかけての地区を旧市街(リヨン歴史地区)と呼びます。

この後は、旧市街に向かいました♪♪